吉田製作所マイクラサーバー

おかげさまで愛知No.1【帝国サーバー 公式WIKI】

ユーザ用ツール

サイト用ツール


鉄道路線:総北線_jt

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
鉄道路線:総北線_jt [2025/10/29 04:26] – [各駅説明] 説明記載 AMIDAbt鉄道路線:総北線_jt [2025/12/17 22:54] (現在) – [路線概要] AMIDAbt
行 1: 行 1:
-====== 総北線(JT) ======+====== 総北線 ======
 ====== 路線概要 ====== ====== 路線概要 ======
 秋葉原再現計画において現実の総武線に相当する路線が求められたため、零島南駅を基点に東西方向を結ぶ路線の建設計画と統合する形で建設された路線。 秋葉原再現計画において現実の総武線に相当する路線が求められたため、零島南駅を基点に東西方向を結ぶ路線の建設計画と統合する形で建設された路線。
  
-管理者:AMIDAbt+管理者:[[ユーザー紹介:amidabt|]]
 ====== 各駅説明 ====== ====== 各駅説明 ======
 **秋葉原駅(JT01)** **秋葉原駅(JT01)**
 +{{:鉄道路線:2025-11-04_08.07.31.png?400|}}
  
-秋葉原再現中心+(駅周辺工事進展に伴い写真は更新予定)
  
-総北線ホームは2025年9月下旬開業。+秋葉原再現の中心。 
 + 
 +総北線ホームは2025年9月25日開業。
  
 **鉄取駅(JT02)** **鉄取駅(JT02)**
 +{{:鉄道路線:2025-11-04_08.06.28.png?400|}}
  
-上小田井方面から北上する路線との接続のため設置された。+上小田井方面から北上する路線との接続のため設置された
  
-吉田電鉄本線(DT)、吉田高速鉄道りんかい線(R)、ミモザエクスプレス(MX)が乗り入れており、乗り入れ路線数は帝最大の駅。+総北線以外に吉田電鉄本線、[[吉田高速鉄道|]]りんかい線、ミモザエクスプレス、[[帝都南北青氷新幹線・東西ボーダーライン|]]北線が乗り入れており、乗り入れ路線数は5路線と最大の駅。
  
-駅周辺開発が進められている+駅周辺開発により[[ワールド紹介:鉄取地区|]]に発展した
  
-2025年9月下旬開業。+吉田高速鉄道りんかい線とは本駅で相互直通運転が可能
  
-**元砂港駅(JT03)**+・2番線 総北線零島南方面ホームでは、ボタンによる選択でりんかい線に直通が可能
  
-かつては砂漠だった港町に設された駅。+・3番線 総北線秋葉原方面ホームでは、逆走することで自動でりんかい線に直通 
 + 
 +・4番線 りんかい線秋葉原方面ホームでは、逆走することで自動で総北線零島南方面に直通 
 + 
 +2025年9月下25日開業。 
 + 
 +**元砂港駅(JT03)** 
 +{{:鉄道路線:2025-11-04_08.02.40.png?400|}} 
 +かつては砂漠だった港町に設された駅。
  
 本駅とその周辺の区間は港町の景観に配慮した外観になっている。 本駅とその周辺の区間は港町の景観に配慮した外観になっている。
  
-2025年9月下旬開業。+2025年9月25日開業。
  
 **零島南駅(JT04)** **零島南駅(JT04)**
- +{{:鉄道路線:2025-11-04_08.00.30.png?400|}} 
-零島干拓地区に設けられた駅。+零島干拓地区に設置された駅。
  
 帝都縦貫高速鉄道と諸島本線(建設中)が乗り入れる。 帝都縦貫高速鉄道と諸島本線(建設中)が乗り入れる。
行 37: 行 49:
 零島干拓地区の地理的制約とロマン目的により、諸島本線と二重高架の構造となっている。 零島干拓地区の地理的制約とロマン目的により、諸島本線と二重高架の構造となっている。
  
-総北線ホームは2025年10月上旬開業。 +総北線ホームは2025年10月13日開業。
- +
  
 ====== 将来構想 ====== ====== 将来構想 ======
 +秋葉原より東方向の開発地域に新駅建設予定。
 +
 +零島南より西または南方向への延伸構想もあるが詳細は未定。
  
 +駅設置依頼等はAMIDAbtまで。
  
  
  
鉄道路線/総北線_jt.1761679582.txt.gz · 最終更新: by AMIDAbt

Minecraftのゲーム画像はMojang ABおよびMicrosoftに帰属します。
当サイトは非公式であり、両社から承認されたものではありません。