====== 遊び方の基本 ====== **__初期状態との違い__** * 経験値システム。何か作業をするとレベルが上がり能力が上昇し、必殺技を覚えます。ランキング方式で順位を競うことも可能です。 * エメラルドがゲーム内共通通貨です。ショップ機能で販売や買取などをしながらエメラルドの保有量を競うこともできます。 * 入手困難アイテムはエメラルドと交換しています。エリトラなど数が限られているものなどは運営側で販売する方式をとっています。 * ログインボーナス。1日10分以上プレイするとボーナスアイテムがもらえます。連続でプレイし続けると追加アイテムももらえます。 * ゲームモードはハードモード固定です。 * 神の鉄槌。1時間前後の頻度で何らかの効果が与えられます。アイテムがもらえたり、足が速くなったり、襲撃が起きたり。 \\ **__サーバーの雰囲気__** * 基本的に通常のバニラ状態と同じです。マップ中心部分は帝国領という設定で共同で建築を進めています。 * ±1000以上離れた領域は各自自由に町なり村なり国なりを運営しています。 * 上級者は遠くに、初心者は中心部に、建築ガチ勢は中心部でいろいろ作ったり、そんな感じです。 * 無限に整地している謎の人もいるし、マップ端でこっそりと普通に一人でマイクラしている人もいます。